僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

カレーパーティ








今日は、インドパーティーです。 (ウソです、夫婦二人だけです)

普通の晩ごはんです。

って インド料理 ぴっぱらさんの カレーとスナックです。

スナックは 送ってはもらえないので 奥さんが行って買ってきたのです。

カレーも 冷凍でいっぱい買ってきたので 20種類ぐらいあります。

でも 食べるのは5種類だけど。。。。

普通のインド料理屋さんに行っても スナックってないよね。普通は タンドールチキンとかサモサとかでしょ。だけど ここには 写真のようなスナックしかないんだよ。基本的にはベジーな店だから 肉は使ってない。
カッテージチーズの揚げパンみたいなのとか、カレースパイスのコロッケとか、豆のパンを揚げたものとか いろいろ、、、、
カレーもキノコのカレーとか ひよこ豆のカレーとか、里芋のカレーとか オクラのカレーとか色々、、
その単一素材に対して スパイスの使い方がそれぞれ違う。
脂を全く使ってないので とってもヘルシー。しかし、スパイスの使い方は カナリ激しいので 結構辛い。 ダイエットにはいいかもね。
今度 来客がある時は このカレー達で パーティをしよう。。。
誰も気に入らないかもしれないけど。(笑)