僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ジム

このところ 忙しい。。。
といっても 仕事ではない。まあ 仕事もわりと忙しいのではあるが、夜 仕事が終わって ジムに行ってるのである。

そう メタボリック対策である。
いつも ウォーキングをしてたのですが、あんまり効果がないようなので、、、、
かと言って ジムが効果があるとは 疑問もかなりあるのですが。(笑)

ジムに行くのは 多分12,3年振りではないだろうか?
昔、若かった時は、なんかカッコイイかも?って 行ってた。(笑)
それに 泳ぐのは好きだったから 行って1キロ位泳いでた。で 先日 12,3年ぶりに 泳いだのだよ。すると 50メートル泳ぐと もうダメ、、、、ヘロヘロ、、、、息継ぎする時に沈んでおぼれそう。。。。
ダメだ!!!! 馴れなくては。
これでも 平泳ぎは得意で市の大会にも出てたぐらいのだよ。(威張ってみる)
でも 今は沈んで溺れそう。。。。。。(笑)

今度行ってるジムは あんまり筋肉ムキムキの中山きんにくん みたいな人が行くようなジムではないんです。どっちかというと 年寄りが体のリハビリにいくようなジムなのですよ。だから マーッサージとかジョーバとか リラックスできるスペースがたくさんあって とっても私向きなのですよ。
ジムが終わって ジャグジーに入ったりマッサージしたりで、、、、、、(笑)
とまあ あんまりジムに行ってるって感覚ではなく 銭湯に行ってる感じなのですが、まあ 肝臓の脂が取れればなぁって 思いながら通ってます。
年取ると 体は固くなるしね、、、スタジオでは いろんな(エアロ、ヨガ、ダンス、ボクササイズなど)のをやってるけど あれやった事ある?
昔 エアロビクスとかをやって あれもヘロヘロになって やる気が起きないし、、、、
やっぱ 年寄り用の青竹踏みの教室にでもいってみようかな。。。。(笑)
皆さんは 体に良い事してますか?