僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

枝豆







丹波篠山の黒大豆枝豆をいただいた。

自分で茹でて食べたのは、何年ぶりだろう?

美味しかった。



最近は、シーズンになると 皆さまお買い求めになってるようですね。


この夏 スーパーで すでに茹でられてる普通の枝豆を結構買って食ったけど、、、

まあ それでも そこそこ美味しかったけど、、、




私は まだこういうのが有名になる前、、、30年近く前、、、、キタのとあるバーで食べたのが初めて、、、、

確かに美味しいとは思ったが、、、、

値段の差ほどには感じなかった。

今は普及してるけど、、、、

一束で1500円くらい?

枝豆の値段じゃないよね。(笑)

なんだかねぇ。

丹波篠山のものって 京都のものみたいに なんか無駄に高いよね。