僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

久しぶりの嘉木









先日、、、、久しぶりの嘉木です。

数か月に一度は行ってるけど、、、、

以前は週に何度も行ってたけど、、、

もう なんか写真を撮るのも ウザくて、、、

1月なんで 新春の濃茶を飲みたくて、、、

正月なら 花びら餅があっただろうな。

今年の濃茶は、、、、甘味が少し、、苦み多し。


追加で ほうじ茶を、、、、


やっぱ ごくごく飲めるほうじ茶は、旨い。(笑)




全く 知らなかったのだけど 一保堂、、、、、ニューヨークにお店を出したのだ。

って 去年の春だけど。

ニューヨークには、スタバのお茶専門のお店もあるし、NYは、お茶ブームなの?

まあ まだ日本茶って 日本人でも分かって無い人がほとんどだから難しいだろうけど、、、

やるなら今からやっていかないとね。