僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

コートレット@伏見








先日 所用で伏見のほうへ、、、


そこで お昼ご飯を食べたのが、コートレットて言う洋食屋さん。

伏見に来たのは、久しぶり。

この辺は、たくさんの酒造メーカーがある。

月桂冠とか黄桜とか、、、、玉の光とか、、、

その近所にあるのがこのお店。

人気店で行列、、、、、、小さいお店なんですぐいっぱい。

少しだけ並んで、、、、

メニューは、「ザ 洋食」って感じで 直球勝負なメニューです。

値段も安くて 食べたお勧めのやつで、、、1280円だったかな、、、

海老フライにハンバーグにトンカツに蟹クリームコロッケ、、、、に ご飯お代り自由に豚汁。

これで1280円は、お安いですね。

味付けは、濃過ぎず薄過ぎずって感じで万人向けな感じ。

日替わりランチは、800円くらいであるし、、、職場の近所にあれば毎日OKみたいな店です。

聞くところによると シェフは、ホテル出身なんだそうです。

味付けは、、、確かにって感じです。(笑)

この 豚汁が付くってのは、北白川に にんじん って言う洋食屋さんがあるんだけど そこが豚汁を付けるんです。
そこを思い出します。
いつも行く ぱらんて とは少し違う感じです。。。。ぱらんて と にんじん の中間みたいな感じかな、、、

って こんな説明じゃ分かりませんね。(笑)

ここでは、ぱらんてのことはよく書きますが、にんじんのことは書いたことないですよね。

私が学生の頃からある洋食屋さんで その頃は、春日花屋町にあって、、、、
カナリ昔に今の北白川に引越したんですけど。
その にんじんも洋食屋〜って感じの正統派のメニューなんです。デミグラに個性があって 何頼んでも豚汁が付くんです。
京都の中で 好きな洋食屋さんの一つです。

って コートレットの話じゃなくなった。(笑)

まあ このコートレット 良いお店だと思います。

近所に行くなら また行ってもよいなって。