僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

大き過ぎる 〇〇。。。。

風さんのブログで 泊まった宿で 顔の洗えない洗面台、、、で困ると書かれていた。

洗面台の位置が高過ぎて 使えないのだそうだ。

私は、男なんで多少高くてもいいんだけど 背の低い女性だと困るでしょうね。

でも まあ 高くても 全く使えないと言う事は無いだろうけど?

そんな話を読んで 思い出したことがある。



学生の頃 ケンブリッジの学校のトイレで、、、、、



高過ぎるし、、、、大き過ぎたのだ。

何が?って、、、

そう、、、

便器。

西洋の便器って 日本のと比べて大きいんだけど、、、、そこの便器は、、、、、、、

イギリス人って 背が高いでしょ。。。。足も長いし。。。。。

だから 便器自体が凄く大きくて、、、座ると、、、、、おしりが全部はいっちゃいそうなくらい大きいんです。

便座に少しだけ引っかかるって感じ。それに 高さがカナリあるんで 足がやっと着くって感じ。

ハッキリ言って、、、、そこのトイレは使えませんでした。(笑)

学校のトイレだけが 他のトイレに比べても異常に大きかったんです。

それに 西洋でアリガチの 足は外から見えるタイプのトイレですしね。

高過ぎる洗面台も困るけど、、、デカイ便器は、困ると言うより使えません。(笑)

今 どうなんだろ?

小さくなったかな?