僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ドライフルーツ事情@台湾





今回もドライフルーツをたくさん買ったんだけど、、、、

なんか この前とは少し変わったかな?

個人的に パイナップルのドライフルーツが一番好きで美味しいかなって思ってるんだけど、、、

このパイナップルのドライフルーツが眉つばなのだ。

ホンモノのパイナップルフルーツは、見た目が悪い。。。。。。

フルーツのクズみたいなのになってて干からびた感じ。

それが 偽物?のは、缶詰の丸いループ状のをカットして 単にそれを砂糖漬けにして干したようなヤツなのだ。

まあ 見た目は、偽物のほうがパイナップルって分かるし、、、

ホンモノのほうは、、、ハッキリ言って 何かワカラン。(笑)

でも 食べると その差は歴然。 と言うか 勝負にならないくらいの差。

本物は、凝縮されたパイナップルの味がするんだけど、、、、偽物は、砂糖の味ばっかりでパイナップルの味は薄い。
なんだけど これが、、、、ホンモノを売ってる店がほとんど無いんです。
ほとんどの店が偽物を売ってる。
ホンモノを見つけたら、、、買いです。

とまあ これはパイナップルの話で、、、

マンゴーに於いては、、、


写真を見て下さい。


見難いけど この店は、3種類のマンゴーを売ってるんです。

見えない一番右が フィリピンマンゴーです。
そして 真ん中の 愛文マンゴー。
一番左の 金光皇マンゴー。

さて 一番高いのは、どれでしょう?

一番 美味しいのは、どれでしょう?