僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

枝豆、、、

先日の奴の記事を書いてて 枝豆の事を思い出した。

先月 ちょっとした集まりがあって その場で 2種の枝豆があって 食べ比べてみたのです。

あったのは、丹波の黒豆の枝豆とダダ茶豆。

どっちも美味しいと有名で高級ですよね。

私は 黒豆の方は食べたことはあったのですが、ダダ茶豆の方は食べたことなかった。

そして 食べてみると、、、

黒豆も 美味しいと思ってたのですが、、、、ダダ茶豆の方が 美味しいなと。

まあ 個人差はあるだろうけど、、、その場にいた人のほとんどは ダダ茶豆のほうが美味しいと言っていました。

関西では あまりお目に掛らないダダ茶豆ですが、一度食べてみてはいかがでしょう。

美味しいですよ。