僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

奈良土産のわらび餅

 

奈良のお土産でわらび餅を頂いた。

奈良なら吉野くずで葛切りかと思ってたけど。

なんかこの手の餅は どれ食っても あんまり変わんないような気がする。

今 京都では わらび餅屋が乱立してるような感じです。

どの店も講釈ばかりですが、、、ほとんど一緒じゃない?

美味しさでブラインドしたとしたら まず当たらないと思うし。

きな粉無けりゃ食えないでしょ?

最近 思うのは ホントに美味しいモノを人は理解してるのかな?

それに 作り手が 思いつきでやってる店が多すぎる。

美味しいモノを提供したいとかじゃないんですよね。

売れる、映るしか思いつかないみたい。

だから ホントに美味しい店がないんだと思う。