僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

クソ高いポップコーン





最近 私の周りと言うか知り合いが ロードバイククロスバイクを買い始めてる。

まあ 1人は 自転車屋勤務だから当たり前と言えば当たり前ですが、、、、

とにかく まあ 自転車に乗る人が増えてますね。

私も 新しいのが、、、、、欲しいなって。

そんな 知り合いの一人が 持って来てくれた。。。。。。クソ高いポップコーン。

京都の某デパートに出来てるポップコーン屋のモノ、、、、

高級ポップコーンって 日本に来る前は台湾で流行ってて 日本で流行り出したのは 数年前から?
東京のお店とは スゴイ行列だとか、、、、
このポップコーン、、、いかにもアメリカ。(笑)
しかし、、、値段が、、、、一番小さい袋ので700円以上する。
もはや ポップコーンの値段じゃない。
これじゃ 映画見ながら食ってる場合じゃないよ。

お店のサイトを見てみると 講釈多すぎ、、、お高い理由付けがたくさん書かれてる。
このお店は 日本のお店だった。アメリカの店かと思ってた。
まあ どの店も味は そんなに変わんないだろうけどね。

確かに これまでの普通のポップコーンに比べると、、、、、美味しい。
味が 全然違う。
だけど、、、、、ここまで高いと、、、、、

ケーキと同じ感覚になるかなぁ、、、

ケーキなら納得できるけど、、、たかがポップコーンで、、、、

確かに 手間暇かかってるから これくらい欲しいのは判るけど、、、

思うに、、、、、

これまでって ここまで高級なお菓子が売れる市場ってのが出来てなかったんだろうね。
それが 市場が熟成して こういう高級なモノが買えるというか 買ってもいいって人が増えて ヒットしてるんだろうね。
ハッキリ言って この価格と商品のバランスは 狂ってます。
でも 売れるんだから そう言う人達の市場ってのが 今の世の中出来上がってるんでしょうね。
今の人達って モノの価値を結構勘違いしてるしね。
格差もあるけど このくらいのものなら買えるってのがいいのかも?
じゃないと こういうものはヒットしないし。
昔なら ここまではヒットしなかっただろうにね。

多分、こういうのを支えてるのは、パンケーキだマカロンだチョコレートだと流行に左右される人達なんだろうなって。


もっと適正価格なら いいのに。

それと 味がアメリカ過ぎます。

もっとグローバルと言うか日本的にすれば もっと美味しくなる。