僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ホタル、、 リベンジ、、、







今日は、先日行った白川三条に ホタルを見に、、、、

しかし、、、

やっぱ、、、

いなかった。

もう ここには いないのかもね。

ホタル ついでに 池田屋に、、、、遠いけどね。

最近 自転車で京都中走り回ってるから 全然遠いとは思ってないし、いつも前を通ってるような、、、、(笑)

何年ぶりでしょうかね?

この手のラーメンは なんだかんだ言いながら結構食ってるけど、、、

店に着くと、、、すでに数人が待ってる、、、

しかし、、、席は空いてるようで 10分ほどで着席。

しかし、、、、この店、、、扉が開いたままで クーラー効いて無い。

しかも 店の前面から厨房からのダクトが抜いてあって そのダクトから熱風が、、、、、

それを店の換気扇が吸いこむので 店もサウナのよう。

麺の茹であがるのを待ってるだけで すでに汗だく。。。。。。。

私は 汗かいても大丈夫なような ジムに行くような格好だったんで あんまり汗かいてもいいけど、、、

他の子は、、、、結構難儀してたね。

なんで 私は 中盛りをさっさと 速攻で片づけて、、、、店から脱出。


この暑いのにクーラー効いてないだけじゃなくて サウナのような店で ラーメン食うなんて、、、、

ほとんど我慢大会と言うか ドMと言うか、、、、、、

流石に 若い男の子しかいませんでしたけどね。

向いの 行列のできるカフェのような豚骨ラーメン屋さんは、若い女の子とかカップルで流行ってましたけど、、、

スゲー対照的なお店です。


写真は 昔 オープンしたてのときのです。

今回は 写真どころじゃなくてね。暑過ぎで それどころじゃない。

まあ 見た目は これを 結構汚くして完成度低くした感じかな、、、、

味も そんな感じ。

どうも 脂がきつくなってて 醤油が少ないというか ぼやけてて、、、、

あんまりよろしくないですね。

レベルの低下ってのは。



まあ 今の時期 この店に行くのは よほどのマニアか ドMか、、、、、(笑)


思うんだけど やっぱ クーラーは 効かないにしても 入れる努力はしたほうがいいよ。

じゃないと 食う気になれんしね。

今後気温が40度くらいになると 店は 50度?(笑)

それじゃ 店の意味ないし。