僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

鮨の魚政

f:id:ikezukyotojin:20201103170950j:plain

f:id:ikezukyotojin:20201103171002j:plain

f:id:ikezukyotojin:20201103171026j:plain

f:id:ikezukyotojin:20201103171015j:plain

f:id:ikezukyotojin:20201103171043j:plain

 

 

寿司続きで、、、

こちらは 札幌の市場内の寿司屋さん。

回転寿司ほど安くなく、高級店ほど高くない、、豊洲の寿司屋さんくらいかな?

今回 回転寿司と こういう寿司を比べてみて、、、

やっぱ 回転寿司と寿司の違い見せつけられたというか 根本が違うのだなと。

昔 私も寿司ってのは 新鮮な寿司ネタ(魚)とシャリがあれば完成するんじゃない?なんて思ってたけど、、回転寿司って そんな感じですね。

でも 寿司屋さんの寿司は 寿司一貫がちゃんとした完成した料理って感じます。

かと言って 高級寿司屋さんが 全てにおいて凄いのか?ってことになる事もなく。(笑)

仕事をすれば正解ってことも無いし。

ネタに合った仕事がマッチしたら それが正解なんじゃないかな?

素材命ってことも無いし。

ある程度仕事でカバーすることも必要だろうし。

この寿司屋さんは その具合と言うかレベルがちょうどよいのかなぁ。