僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

豊洲へ

f:id:ikezukyotojin:20201215161252j:plain

f:id:ikezukyotojin:20201215161230j:plain

 

八時半前には 東京についてしまう。

そこからチャリを借りて いざ豊洲へ!

と簡単に書いたけど 実際は まずレンタルチャリのステーションを探すのに苦労して そのレンタルチャリは初めてなので 借りるのも苦労して、、、

いざ出発となったけど 東京の土地勘ないので 迷いまくり。

グーグルマップあるけど 方向感覚が無いし、地名を知らないし、知ってても知ってるだけで 何の役にも立たないし。(笑)

地下鉄とかの方が楽だなと、、、、

なので 迷って迷って、、やっと豊洲に。

結局 1時間以上かかった。帰りは 15分だった。(笑)

でも これで なんか方向感覚がつかめて これ以降は 迷わなくなった。

そんな豊洲ですが、コロナ感染者が多くて、、、でも これは皆が検査をしてて あぶり出しをしてるかららしい。

まあ そんな豊洲なので、、、、

まず着いても 人がいない。

人がいないので 流れが無いので どこ行けばいいのかわからない。

目指してたのは 寿司大。

市場の人に尋ねて行ったのですが、、、、

入口で検温と消毒するのですが そのフロアーには 人がいない。

結構な人気店が何軒も一緒にあるフロアーなのに、、、誰もいない。

中には呼び込みしてる店もあるし。

お目当ての寿司大も誰も並んでないし。

築地にあったときは 最初はだれも並んでなかった店だけど 末期には5時間とか夜の8時に並ぶ人もいるとかって店だったけど、、、

コロナ禍の今は 待ち時間ゼロです。

信じられんです。

多分 大和寿司もすぐ入れるんだろうなって、、、、流石にもう寿司屋のはしごは出来ません。(笑)

そんな待ち時間ゼロの寿司大に 久しぶりに入ったのでした。

 

つづく。