僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

寿司屋






この写真は、今日の記事のお店の寿司ではございません。




皿が回転してない寿司屋なんて 何年振りだろう?(笑)

寿司屋では、写真は無しね、、、、手が魚の臭いが付いちゃうから、、、寿司屋ではほとんど写真を撮る事はないんです。

寿司って 若い頃はほとんど食べないで、、、寿司屋でも刺身とかばっかり食べてた。
寿司って 若い頃はちょっと馬鹿にしてた、、、、、今は 全くそんなことないんだけど、、、
でも そうだったのは、美味しい寿司を食べたことがなかったから そうだったんだろうな。。。。。
今は、寿司は大好きですし。
寿司って 一貫 一貫が料理だなって思う。
ネタに応じたシャリで それに応じた食べ方で、、、、って それは理想だけど。
でも そうしたら凄いだろうなって思う。

だからか 美味しい寿司屋に行っても 全て美味しいって思うことはないです。
これは、こうしたらもっと美味しくなるのに、、、とか思ってしまう。

まあ それは寿司屋的に物理的無理なんだけどね。

寿司屋に行って いつも感じる。

寿司屋の板さんって 寿司握るのも仕事だけど、、、、もっと 大変そうなのは、、、、、、

接客。

ずーーっと 一対一で 接客しながら 寿司を握ってる。

寿司屋って 面倒な客も多いし、うっとおしい客も多いのに、、、、

いつも 寿司屋に行って思うのは、客が板さんに対して 凄い馴れ馴れしい、、、、というか ほとんどタメぐち。

あれは、、、そういうものなの?

寿司屋では、タメぐちがいいの?

なんか 寿司屋って 飲食業っていうより接客業って思っちゃったよ。

料理に没頭できないだろうなぁって。

でも 寿司屋さんって みんな優しいんだよねぇ。。。。


って この日行った 寿司屋さんは、「仙太」さん。

若い子が一生懸命やってます。

お昼は安いし、、お値打ちだよ。


感じたのは、、、、、安いんだけど、、、

もっと高くして より美味しくしたら もっといいのにって。