僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

北海道のお菓子

f:id:ikezukyotojin:20201127115751j:plain

f:id:ikezukyotojin:20201127115808j:plain

f:id:ikezukyotojin:20201127115828j:plain

f:id:ikezukyotojin:20201127115845j:plain

f:id:ikezukyotojin:20201127115908j:plain

f:id:ikezukyotojin:20201127115939j:plain

 

最後のとうもろこしのもかな? は コンビニで買ったものですが、、、(笑)

基本 あんまり旅先ではお菓子は食べないんですが、、、

北海道は 甘いものが多いんです。

ミルクの生産が多いし、政治的なものがカナリ影響してて、、、

お菓子作りがさかんになるのは必然で、、

なので 美味しいのも事実なんです。

なんで 色々と食べてみました。

総じて 美味しいです。

店も多いので 過当競争と言うか 切磋琢磨してるというか、、

素材が良いっていうのもあるように感じます。

ソフトクリームも美味しいです。