僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

大量の、、、、






この写真 何かわかる?


そう、、、、大量のカレー。


多分 30人前近くはあるんじゃないかなぁ。

写真じゃわからないだろうけど、、、、スゲーでっかい鍋です。

普通のグリルじゃ乗せるの難しいかも?

久しぶりの 本気カレーです。

最近は いつもインスタントルウで作る簡単カレーだったのだけど これは 久しぶりにスパイスから炒って挽いて本格的に作ったもの。
何故か、、、、最近 忙しいのに こんな手間かかるもの作ってる暇はないのだけど、、、
ちょっと時間があるかと思い、、、作ったら スゲー手間かかって仕事に支障が、、、、(笑)

こんなにたくさん作って商売でもする?

いいえ。(充分出来るけどね)

全部 食べちゃいます。

仕事が忙しくてね、食事を作るのも大変だし、外に食いにいくのも面倒なんで カレーを大量に作っておけば 好きな時間にパッと食えるから とにかく大量に作ったのだ。

さて、、、何日持つのか?(笑)

早速 今夜 焼きカレーにして 一食目でした。