僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ついでに岩田山。


















嵯峨野のついでに岩田山へ、、、、

って なんだかんだ言って毎年訪れてますね、猿山。

すでに紅葉も終わり、、、、、なんだけど 嵐山は観光客いっぱいです。

それに 岩田山は、、、、、外国人でいっぱいです。

日本人比率、、、、20%くらい?

ほとんど外国人です。

それもアジアじゃなくて西洋人比率が高い、、、、

だから頂上の展望台のところに着くと 迎えてくれる係の人の言葉が、、、、、英語だったりする。

以前から外国人は多かったけど ほとんどとは、、、、聞くところによると岩田山は外人には大人気なんだとか。

サルが珍しいのかな?

しかし、今年、、、、サルの数が異常に少ない。

係の人には聞かなかったけど、、、、去年の4分の一くらいしかいなかった。

かなり寂しい猿山でした。