僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

羅富記粥麪專家

 

f:id:ikezukyotojin:20210122153932j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210122153943j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210122153955j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210122154008j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210122154019j:plain


















今回は 久しぶりなので 結局はいつも行ってた店に行くってパターンになってしまった。

着いてすぐ行ったのは、羅富記粥麪專家。

私にとって 香港で絶対に食べるべきものってのは、お粥なのです。

色々行きましたけど ここと彌敦粥麺家なのです。

確かに広東料理は素晴らしいし 食べるべき料理なのですが、庶民が食べる料理としては お粥なんじゃないかな?なんて思ってます。

絶対的に お粥で美味しいのは 広東粥ですから。

ここ羅富記は 麺も その他の料理も美味しいです。

どっちも 具は底にあるので(混ぜる前に写真を撮ったので) かき混ぜて食べるのです。

お粥はピータンと豚の腎臓、麺は雲呑麺。

揚げ雲吞と油菜も。


これは 香港でなきゃ食べられないし、これ食うと 香港来た!!!って気になる。