僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

香港、、、

 

今回の香港は、なんか微妙。

行くとこ無くて、、香港になっただけなんだけど。

 

もう来ないって思ってたんだけどね。

昔の香港が好きだった人間からしたら もう昔の香港らしさって皆無に等しいし、、、

好きだった店も殆どなくなってるし、あってもメニューが変わってるし。

行きは キャセイLCCの香港エクスプレス、帰りはピーチの深夜便と言う弾丸です。

でも 流石にこの歳で深夜便はやめときゃよかったって。(笑

疲れました。

LCCって言ったって 以前みたいに安くないしね。

それに 円安と物価値上げのダブルパンチで 何も買う気が起こらないし、レストランでも以前の倍くらいの感覚かな、、、

お粥とおかずとコーラ飲んで2千円くらい、、、

しょーもない軽食しても万超えちゃうし。

もう海外旅行はやめとくべきだね。

街は人民で溢れかえり 観光客誘致してるのに日本人はほとんどいないし、、、

東南アジアの人が多いね。

セントラルは流石に白人多めだけど。

まあ 日本人に合う事はほとんどなかった。

帰りの便を夜に空港で待ってるとき アグネスの記事がインスタでアップされて 読んでたら 悲しくなって もう香港には来ないって、、、、