僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

カオルーンホテル

 

今回の宿泊は ペニンシュラでは無くて 裏のカオルーンホテル。

以前は ペニンシュラの廉価ヴァージョンの宿だったけど 今はもう無関係らしいです。

昔は良いレストランもあって立地も良くて 人気 あったけど、、、

久しぶりに泊まって、、、、、ココまで酷いホテルは、、、、

初めてかも?

 

とにかくふるい、、いつ改装したの?ってくらい古いです。

 

それに ココまでアメニティが無いホテルは初めてです。

 

 

あるのは歯ブラシだけです!

おかげで ヒゲぼうぼうです。(笑

ラザーがないホテルは人生初です。

良いのは立地だけかな、、、、

ほぼ中国人の若い人ばかりだし、、、

と言うか 来る飛行機も日本人は数人かな、、、、

なんか 香港に来たって感じは無いです。

本土の都市って感じかな、、、確かに華やかさはあるんだけど 居る人が地方の本土人の観光客ばかりだから。

とにかく地味と言うか、、、微妙です。

昔の香港っぽさっって 無愛想で無愛嬌でサービス料は取るけどサービスはしないし、ありがとうの一言も無いのだけど、、、それは昔と一緒でした。(笑

今も一緒です。

今の香港って 本土人に占領されてるんじゃない?

広東語より北京語がきこえてくるし。

 

円安でもう、、、、海外旅行は無理です。。。。。。。