僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

カンボジア土産













カンボジア土産です。

可愛いパッケージです。

中身は何かな?

茶色のは、、、、、パーム砂糖。

そして もう一つは、胡椒。

黒と赤。

カンボジアは 胡椒が有名なんだと。

黒は普通にあるけど 赤ってのは、初めてです。

パッと見は 赤とはわかり難いです。

普通 ピンクペッパーは、色使いで使う機会は多いのですけど、、、赤胡椒ってのは、、、、

って まだ使ってないので 味とか香りはわからないんですけど、、、、

今 スパイスって凄い価格が高騰してるんですよ。

胡椒も バカみたいに高くなってる。

以前は、スパイスは安いものだったんですけどねぇ。

パーム砂糖も まだ味を見て無いんで なんとも。。。。。(笑)


ちょっと 今週来週とバタバタで更新が出来ないと思うのですが、、、、

まあ たまに覗いてみてください。