僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

天丼@くら






先日 お金持ちの知り合いと話してた。

お金持ち曰く、、、この前 TVで くら寿司の天丼の紹介をしてて、、、自分は行ったことがないんだけど 凄いおいしそうに見えて、、、食べてみたいけど、、、、
私に 「行ったことある?食べたことある?」 と聞く。

私、、、、くらと言えば、、、、ウチの食卓ですと 答える。

しかし、、、天丼は食ったこと無いですと。

更に 私、、くらには行くが、、、、生ものって イカくらいしか食べない。(笑)

食べるモノは、もっぱら火の入ったもの、、、卵とか、、、巻きのキュウリとか、、、、

そして うどんとか、、、茶碗蒸しとか、、、、、

すし屋に行ったとは言えないような感じではあるけど、、、、

揚げものと言えば くらの別店舗で 天ぷら屋さんがあるらしい。

だからか くらでは、揚げものも人気があり天丼も人気あるんだそう。

確かに揚げたてを食べられるので 大したネタでなくても揚げたてならそれなりに美味しく食べられるものですから。

で 先日 とうとう くらに行ったんですよ。

そして、、、400円の天丼を頼んでみたのです。

写真の天丼ですが、メニューの写真とはカナリ違いショボイです。

具を見ると 細い海老2本、イカ1切れ、白身魚?アナゴ?よくワカランの1切れ、海苔1枚、、、、
まあ 一皿2貫100円の店なので 400円の価格はそれなりかと、、、、
味は、、、、400円の味でしたし、、、、リピートするかと聞かれれば、、、、、、
ビミョウ、、、、、多分 ないかな。(笑)

500円にしてもいいから もっと食べ応えのある天丼のほうがいいかな。

無理か、、、

そう報告しなきゃ。