僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

RIO








肉強化月間なので、、、ステーキが食べたい〜〜〜〜〜〜〜!
などと ほざいていると大阪で 安くていいお店があると聞き、行ってきました。
最近は ステーキ屋さんって どんどんなくなってるしね。
ファミレスのあさくま、とか フォルクスとかも近所の店はなくなってるし。
あるのは、ホテルとかの鉄板焼きになっちゃてますよね。だから 必然としてお高い。
子供の頃は ご馳走を食べに外食って言えばステーキだった。
私は田舎育ちだから、なんか特に ご馳走って言えば ステーキだった。(笑)

ステーキと言えば やっぱ アメリカですね。ヴェガスで食べた ステーキは 忘れられません。
ハワイでは よく食べてましたが 本土のとは違う感じで 私としては本土のが いいなぁ。。。

で 今回行ったのは 大阪の梅田の丸ビルの RIO
ダイナックっていう サントリー系のステーキ屋さんです。
ランチは 1000円からで、 私は1500円のシーフードランチにした。
しかし、1000円のと何が違うかというと エビ2匹とイカ一切れが 付いてるだけだった。
皆さんは 1000円のにしましょう。これが 一番お得です。

リーマン時代には ステーキ屋のランチによく行ったが 一軒としてまともなステーキランチを出す店がなかったので 今回も嫌な気がしてた。有名なステーキ屋でも ランチは最悪。
でも この店はスッゴイ よかった。やっぱ 大手がその気になれば できるんだ。
写真のように 目の前で焼いてくれて 肉がとても良いです。普通1000円のステーキランチだと ゴムみたいな どうしようもない肉を出されるのですが、ここのは 柔らかで美味しいです。
それに ここ ご飯が白飯か麦トロか どっちか選べる。
白飯だとお代わりし放題。付け合せのモヤシもあるし、サラダも付いてる。しかも 食後のコーヒーまで付いて 1000円は 破格ではないでしょうか。
ここ一応 ホテルですよ。

今度から梅田で昼飯のときは ここに来ちゃいそう。。。。。