僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

北海道、、、物産展?







北海道物産展、、、、

この催事は、、、、、

デパートでも 絶対に外さないと言われてる。

外さないとは、客が外すのではなく、デパートが売上を外さないと言う意味ですけど。

ラーメン、寿司、お菓子、、、、、確かに皆さま 好きなアイテムばかりなんですよね。

だから外さないんです。

そのアイテムも 何故北海道で?ってものも多いけど 知らず知らずのうちに 北海道と言えば、、●●●みたいな感じが出来上がってるんですよね。
お菓子なんて 最たるものでしょうね。
北海道なんとかってネーミングにしたら なんでも売れるというジンクスもあるし。

最強北海道。。。。。

そんな北海道展が、��島屋であったんですけど、、、、知り合いが寿司を食いに行って そのお土産を買ってきてくれました。

多分、、、、お高いのでしょうね。。。。。。。(笑)

でも、、、、

ウニが入って無いぞ!(笑)

あんまり高額素材が入ってないぞ?

イクラくらいかな?

でも イカなんて、、、もし くら寿司イカなら 4貫は取れるくらいのデカさ。

たまに 私も北海道展とかに行って こんな寿司を買ったことがあるけど、、、、

スゲー上げ底だった記憶があるんだけど、、、、

この寿司は、、、、そんなことなく 美味しかったです。


最近 ずっと くら寿司ばっかりなんだけど、、、、たまには 回らない寿司が食いたいなって。