僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

米福

いつも大丸に行くんだけど、、、、
この辺りでランチを食べる機会が多い。

先日 大丸の隣の辺に 米福ってお店があるのを見ました。
何屋さん?って見ると 天ぷらと海鮮の居酒屋さんみたい。
店舗からうかがえるのは、個人店ではないようで どこか大手のやってるチェーン店?

とにかく ランチは天ぷらとかがあるようで 入ってみた。

写真は撮ってないんだけど、、、、中は 大手チェーンの居酒屋みたいな感じ。

ランチには、天ぷら定食とか天丼とか、、、価格は1000円前後。

私は天ぷら定食、奥さんは天丼、、、、、

定食とかには、豚汁が付いてくるし、ご飯もお代わり放題だったかな?はじめにご飯を大盛にしたので お代わりの必要が無いくらいテンコ盛りだったし。(笑)
豚汁も具だくさん。写真は食べログとか見てください。かなりのボリュウウムがあります。
大根おろしの量にも ビックリだし、、、、テーブルの上には フリカケとか出汁とか色んな塩とか たくさんです。
これで 1000円は、、、結構凄いですね。
味は、総じて薄く作ってます。
それに 一応揚げたてなので それなりに美味しくいただけます。

これだけのモノを1000円って、、、、

食べログとかは、賛否両論ですが、、、、この価格のことを忘れてない?

高級店と同じ土俵じゃないしね。

烏丸辺りで 天ぷらランチなら 良いですよ。