僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

高安




ラーメンの記事なんて書くの 凄い久しぶりな感じ。

京都のラーメン街道と言えば 高野交差点を北に上がったところなんだけど、、、、

そのラーメン街道でもいつも行列の出来てる店は、「夢を語れ」と「高安」。

私はいつも 夢を語れに行くので この高安には、行ったことがなかった。
でも いつも一緒ってのもなんだから、、、、って行ってみた。
並ばなきゃ入れないから、、、、、、このときは、開店直後で最後の一席をゲット!
間一髪ってところ。
この店 評判では、ラーメンより唐揚げのほうが有名?それに 量が多いとか、、、、

ラーメンは、写真のだけど 正当派のトンコツラーメンです。600円。
正当派なんで 私には、少し甘いです。とっても正直に作ってます。美味しいですよ。

そして このときは、唐揚げ定食ってのを頼んだのですけど、ラーメンと唐揚げとご飯ってやつね。

で、、、、唐揚げ。








定食には、3個ってのが付いてるんだけど、、、
この唐揚げ、、、、1個 15センチぐらいある。。。。スゲーでっかい。
女性は、多分 食べきれないと思う。カレーの風味がつけてある。
だから カップルで行ったとしたら 男が定食にして女はラーメンってオーダーで十分かも。
私には、足らないけどね。(笑)
定食が950円。安いですね。

で 食べてると 店員さんが アナウンス、、、、ただいま チャーシューのヘタがたまって 一パック出来たのでいかがですかぁって。
何の事かよく分からなかったけど、、、、速攻手を挙げてゲット!(笑)
この手のチャーシューって 好きで一番星でもいつも買うんだけどね。
伝票を見ると200円。やすーーーい!






ワインのツマミになりましたとさ。。。。。。(笑)

イオンでボジョレヌーボーのペットボトルのを買いに行ったら 売り切れで、、、、、、
しょうがないから、同じくらいの値段(安い)のを買ったのだけど。





800円ぐらいだったかな?

でも 800円にしては、美味しかったです。
多分 ボジョレより美味しいと思うな。(笑)


話がそれたけど この高安、、、、店員さんのサービスが非常に良いです。
赤ちゃん連れの夫婦が来てたんだけど、赤ちゃんが泣いて ラーメンを食べれない。。。。
すると 店員さんが 夫婦が食べてる間、、、、赤ちゃんを抱いてあやしてた。(笑)
まあ とっても店員さんのサービスが良いのだよ。店員の数も多いし、、、店の大きさにしてはね。
夢を語れと対極にあるような店だった。夢を語れがサービスが悪いって意味じゃないよ。

私の好みは、やっぱり 夢を語れだけどね。