僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

恵方巻き

 

 

この前の節分、初めて自分で恵方巻きを作ったのです。

これまで 巻き寿司を作ろうと思ったことなど無くて、、、、

いつも巻いてるので 巻くことは問題ないのですが。(笑

で いつもの如くYouTube先生を見てレシピを、、、

別に 作ること自体は 何の問題もなくて、、、

問題は 美味しいかどうかなんです。

だから 本来なら信頼のおけるYouTubeの先生のレシピが必要なんですが、、、

初めてなので まあこんなもんかと、、、、

なんせ初めてなので 海苔を買わなきゃいけないし、、

で 実食。。。。。。

もう二度と作ることはないです!

バランス最低、パートの調味もバラバラ、、、

美味しくなるまでには あと三回は試作が必要ですね。

そこまでする意思は無いし、、、

安く出来るわけも無く、、、

美味しいお店で買った方が絶対に良いですね。(笑