僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

鉄板おむすび







この前 久しぶりにデパ地下に行ったら、、、、、

新しい店が出来ていた。

それは、鉄板で焼いた肉巻きおむすびの店。

これって 大阪のミナミとか東京のアメ横とかで売ってるやつだ。

TVでやってた。

パッと見 美味しいかも?って思った。

でも そのTVのでは、もっと黒くてタレもたくさん付いてたし、、、、、ちょっと違う感じ。

見るからに 美味しそうとは言えないのだけど、、、、

まあ いいかと思い 買ってみた。

1個 250円。

家に帰って レンジで温めて食べた。

はっきり言う。

かなり不味い。

これ、、、、、誰がここに出店しようと言い出したのか?

餅のようにべチャべチャになったご飯に単に薄い豚肉を巻いて焼いただけ。

美味しく作ろうという感覚ゼロ。

それに 全部の種類、、、、、全滅。

よくもまあ こんなのをデパ地下に出したものだ。

普通は、ある程度は美味しいものを出店するものなんだけど、、、、これは酷い。

リピートは有り得ないし。

これに付いてた説明書きには、どういう店かとかいう説明は無い。

で サイトのアドレスが載ってるので見てみると ほとんど知りたいようなことは、全く書いてないサイト。

会社の説明も無い。店舗は、そのデパ地下の店だけ。

要するに、、、、

完全にパクリ企画の店ってことだね。

デパートの得意技です。

普通は、デパートは、もっと上手にやるんだけど、、、

これは、完全に失敗企画でしょう。

美味しけりゃ何の問題もなく上手く運ぶんだけど これだけ不味けりゃ 時間の問題ですね。


デパートってところは、売れると思うと すぐ こういうことをする。
売ってくれるところが無いと 誰かに作らそうとするし、、、、それも無けりゃ自分で作るんだけど、、、、
そこまでするなら ちゃんとしたものを作れっちゅーの。
ほんま 中途半端なデパートだぜ。