僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ルクアイーレのフードコート







先日 大阪に行った時 ルクアイーレに入ってみました。

地下が フードコートになったということを聞いて行ってみたのですが大混雑ですごいことになっていました。

なんか フードコートと言うより 支離滅裂に席が置いてあると言うか、、、

とにかく 満席なので 席が無いのです。

普通フードコートは 飲食店から料理を買って席に座るけど ここは、スーパーみたいな物販店から買っても席に座って食べることが出来るし、各店舗の裏にも 自店のテーブルをあるし、、、とにかく 無茶苦茶。(笑)
まあ 好きにしていいってことなのだけど、、、、

こんな場所だから 高いのかな?なんて思ってたら そうでもない。

三番街にもフードコートが出来たって言ってたし、、、今 巷ではフードコートブームなのかも?

そう言えば ソウルやプサンに行ったとき ロッテデパートの地下が 半分以上が飲食街的なレイアウトになってて 高級デパ地下フードコートみたいになってたんですよね。
もしかしたら 今後のデパ地下の新しいケースなのかな?ってね。

ルクアのフードコートでは 食べるより飲める店が多くて 皆 結構飲んでましたよ。