僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

月見団子







先日は、お月見でしたね。

私も ジムの屋上のジャグジーで 満月を見ました。

で 月見団子ですけど、、、、

先日 嘉木で食べたのですけど、、、、、

月見団子って こんな形状だった?

黒いカタツムリに見えない?


足の出た団子に 丸くなった方に 粒餡で覆ってる。

毎年 なんだかんだと月見団子は、食ってるのだけど、、、、、こんな形状だったかな?

で 大丸の地下に行って 色んな和菓子屋の月見団子を見てみたのだけど、、、、

店によって 様々です。

しかし、この嘉木で食べたような形状の月見団子もありました。

調べてみると やっぱり地域で様々らしいです。


しかし、、、この形状、、、、なんか意味があると思うのですけどえぇ。。。。