僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ミシュランって、、、






今年度の京都のミシュランが発売されましたね。

自分は読まないし、興味もないのですけど。

知り合いの店が どうやら選ばれたと、、、人から又聞きしました。(笑)

まあ ★ではなくて ビフグルマンに載ったのですけど。



で 本人と話してて なんかミシュランから郵便来てるけど、、ってことで話が広がって、、、、、

なんか載ってるらしいよって。(笑)

なんかパーティに呼ばれてて その出欠の返事さえ忘れてて電話かかってきてたとか、、、、

本人は 全くミシュランには興味なくて どうでもよいみたいですね。


普通 店やってたら とっても喜ぶだろうし、自慢したがるのだろうけど。

そのどっちでもなかった。(笑)


そう言えば けんしさんの弟さんのやってる 新地のおでん屋さんも ミシュランに載ったって。

まあ 載らないより載ったほうが 売上とかも違うのだろうけど。

私見で言えば ミシュランに載ってる店というのは、ミシュランに掲載されるのを目指して店をやってる人ですね。
別にミシュランに載らなくても 繁盛してる店だって沢山あるし、ミシュランに載ってるから美味しいって訳は全くないし、載ってない店の方が 廉価で美味しいです。これは絶対的に言えます。

言えば 偏ったグルメ媒体ですよね。


基準もあいまい過ぎだし、、、、

いったい 何を調べてるのか分からないし、、、、

思うに、、、

偏見に満ちてる。

だから読まないんです。