僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

COCOVIN




サントリーが輸入してるペットボトルワインです。

500円くらいだったかな?

一応フランス産?

私は、いつも安物ワインをSEIYUで買うのですが、、、、買うときには、フランスやイタリアのものは、まず買いません。
買うのは、カリフォルニアであったりオーストラリアであったり、チリやスペインや南アフリカや、、、、そんな国のです。
そして、買うときは、ブドウ品種で選びます。好きなブドウ品種が決まってるので、ブレンドはあんまり、、、

それが、、、この前SEIYUで写真のCOCOVINが、、、、いつもは無いんですけど、並んでたので、、、
ペットボトルだし、、、みょーに惹かれて、、、買ってしまった。

で、、、飲むと、、、、、、

凄い飲みやすく作られた〜〜〜〜って味です。
ブレンドなので何の品種かは全く分からないし、でも、飲みやすくってのを一番にって感じでブレンドされてる。
だから 飲んでると、、、、自然のものを飲んでる気がしない
いかにも工業製品を飲んでる気になってくる。云わば、、、薄いブドウジュースみたいな感じ。
どうも飲み心地が悪い。
別に味は、悪くないのですよ。
ミョーにまとまって作られてる。
いかにもって感じで、、、

これぞブレンドのお手本って感じ。


文句多い?(笑)