僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

目の前で交通事故

つい15分ほど前に、、、、

京都のとある商店街の中で、、、、また 交通事故。

凄い音がして、、、、今もまだ クラクションが鳴ってる。

その事故を直接見てないけど、、、、音がしてすぐ見てみると、、、

車が店舗に突っ込んで、、、自転車に乗ってた男の子が轢かれて、、、、でも なんとか自分で立ち上がってた。

さっき 救急車とパトカーが来て大騒ぎになってる。

私の想像だけど、、、

年寄りが乗って路駐してた車が アクセルとブレーキを間違えて 入ろうとしてた路地に入り損ねて角の店舗に突っ込んだよう。
警察が 目撃者を探してるけど、、、もう 歩行者は行っちゃったし、、、、遅いよ。

当事者に聞くしかないでしょ。

凄い音がして、、、皆 振り向いたら突っ込んでた。

顔面血だらけ、、、だけど ちゃんと意識はあるし大丈夫そう。


しかし、、、、

怖すぎる。

ちゃんと普通に通行してるだけで 轢かれるんだから。

この際 絶対に思う。

もう 免許には年齢制限を作るべき。
もっと 運転というものに責任を取らせる法を作るしかない。