僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

昨日と変わりなく、、、

昨日の事故の後と言うか、、、、今日、、、前を通ると 昨日と全く変わりない商店街がそこにあった。

車に突っ込まれて壊れた店舗は、丁度昨日は、休業日でやってなかったのでシャッターが壊れただけでよかったので 今日は、いつもと同じように営業してた。
事故があった事を知ってる人間じゃなきゃ 昨日ここに車が突っ込んだなんてわからない。
よく見ると店舗の道路側のコンクリートの支柱にヒビが入ってるんだけど、、、、
この事故は、突っ込まれた店舗の向かいの店舗の人が突っ込んだのだ。要するにお向かいさんが突っ込んできたという同じ町内の事故なんですよね。
だから 突っ込んだ人のやってるお店は、今日は閉まってた。
新聞には この事故の事は出て無かったから 多分 轢かれた男の子や運転者は、酷い怪我でもなかったのだろう。
だから 要するに内輪の不注意事故みたいなものという事で処理されたんじゃないかな?想像だけど。
一応 新聞社の人とかも来てたと思ったけど、、、、
どこかに出てるのかな?

でも まあ 私の周りのニュースに出る事はなかった。

これって 凄い問題だと思うんだけど、、、、

あの事故は、昨日私が書いたように どう見てもブレーキとアクセルの踏み間違いだと思う。
ブレーキ痕も全く無く、、、弧を描くように そのままぶつかってるし。
単にアクセル全開だけど 走った距離が10mほどだから スピードもそれほど上がらず 事故の被害も少なかったんだと思うけど。しかし、もし あの自転車の男の子が車の正面にいて 店の支柱に挟まれていたら、、、、
絶対に死んでた。
スピードも上がって無いとはいえ、、、車は、スクラップですから。

単に被害が少なかったし、内輪の事故みたいなもんだからって これを報道しないのは、オカシイ。

ホントは、大問題なんだよ。

何か 他の力が働いてるのか?

言っておくけど、、、この事故は、日曜日のアーケードのある商店街の中でお昼に起きた事故です。
それに 明らかに運転ミスだし、、、起こしたのは、商店街の中の人ってこと、、、、

要するに 事を荒立てて欲しくない人がたくさんいるってことですね。

こんなんばかりだから 事故が無くならないんだよね。