僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

無意味な条例

先日 京都と神戸で意味不明な条例が決まった。


一つは、神戸で自転車の保険の義務化、、、、確かに 今の時代 自転車の保険は必要だとは思うけど、、、、
本題として 義務化と言って、、、罰則が無い。(笑)
これじゃ誰も加入しないでしょ。無意味です。
今 自転車が悪者扱いされてて、自転車に乗る私としては、ムカつくことばかりです。
確かに自転車に乗ってる奴でも悪いやつはいっぱいいるけど そいつらの起こした事故とかで 一体 年に何人の人が死んだり怪我をしたんでしょう?多分 数人でしょ。車に乗ってて そんな事故は一年で何人の人が死んでるのでしょうか?単に自転車を悪者扱いして それ以外のことに目を向けさせようという報道管制が敷かれてるとしか思えません。
自転車業界が政治家に金を払ってないからでしょうね。(笑)
保険に入ってると確かによいでしょうが、入ってなくて事故に合っても 自業自得な訳で一体誰を保護したいのか?
そんなことより年寄りの運転の問題など免許とかの色んな問題のほうが 絶対的に重要かと。
まあ そういうことに目が行かないように自転車のことをクローズアップしてるのでしょうね。
それと 京都で決まった 猫餌やり禁止条例? なにそれ?
そんなこと条例で決める必要あるの?
大体 猫差別でしょ?そのネーミング。 実際に猫の餌やり問題で被害にあった人なんて知らんし。
それより犬の糞害は 連日被害にあってるし。
まあ 猫嫌いの議員とかが京都は多いんでしょ。(笑)
なんか 京都市民として そんあ条例作るなんて恥ずかしい。
そんなバカな議員しかいないなんてね。

政治家は 本来しなきゃいけない事とか決めなきゃいけないことは山ほどあると思うのだけど、、、、

政治家で信用できる人って 今 いるのかな?