僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

公園のブランコ





先日 家に帰ろうと言うか、、帰ると、、、カギが無い。

入れない。。。。。。

なので 近所の公園で奥さんが帰ってくるまで 暇つぶし。

公園の前は毎日通るけど 公園の中に足を踏み入れるのは、何十年ぶりか?

入ってみたけど、、、、中国の公園じゃないから ジムの様な健康増進器具は無い。(笑)


なもんで ブランコに座って、、、、、、、

ブランコ、、、、キチキチです。

無理やり座ってやりました。

ブランコに座るというか、、、ブランコに触るのも 子供(幼児期)の頃以来ですし。

なんか懐かしい。


すると 近所の子供達が遊んでたんだけど、、、、、

3人なんだけど 二人の兄妹と兄の友達一人、、、、

その兄のほうが 何故か水の入ったスプレーを持っていて 滑り台の上に兄妹であがり その友達を上からスプレーで水をかけてるのです。
すると その男の子は、チャリンコに乗って帰ってしまった。兄妹は、滑り台の上で遊んでたんだけど、、、
しばらくすると、、、その帰った男の子が帰ってきたんだけど、、、、、

その手には、カサ が握りしめられていた。

そのカサを男の子は、さして 滑り台の下から 上のほうに攻めて行った。(笑)

上からは、兄のスプレー攻撃。。。。。

結局は、引き分けになったんだけど、、、、

子供って 面白い。



でも 今どき 公園で遊んでる子供も少ないけど、、、、、

こういう子供たちって レトロと言うか、、、少数派なのかな?

でも こういうのを見てると なんかホッとする自分がいるのです。

近頃は、公園で遊ぶ子供が少ないのでしょ。

なんか ゲームとかしてない子供を見ると 嬉しかったりする。(笑)