僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ワンディッシュ





結局 今晩のご飯は、、、、

ワンデッシュのパスタになってしまった。


この頃思う。

レパートリー、、、、、少な、、、、



このパスタは、カルボナーラのお家版。

お店で食べるカルボナーラは、卵、チーズ、生クリーム、パンチェッタを使って 濃厚に仕上げるけど、、、、
その欠点は、沢山は食べられない、、、具が少ない、、、などですけど。
家では、その欠点を克服すべく、、、改良したのです。

まず 量食べるために 味をアッサリする必要があるので 生クリームとチーズを減らして、、、、
カルボナーラって具が少ないのと風味が単調なんで飽きてくるので 具にシメジを入れて、、、
風味もガーリックで風味付けして、、、食べやすくして、、、、
まあ ここまでやるとカルボナーラじゃないけどね。(笑)

でも これ美味しいですよ。