僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

スケープゴート?

最近の酷い交通事故、、、、、一体 何人死んでるんだか、、、、

なのに 政治は動かない。

以前 九州で飲酒運転の車の事故で子供3人が死んだ事がキッカケで 飲酒運転の規制や罰則がきつくなりましたよね。
日本って 絶対に沢山死ななきゃ 規制が出来ない国なんですよね。
今回も 沢山の人の命が犠牲になって 何か新しい規制や罰則が出来るのか?

数年前から 意味不明なんだけど いきなり自転車の規制がきつくなりましたよね。

でも なんで今頃?って感じるんだけど。
いつも言ってるように 自転車は歩行者に対して危険な事もあるけど車に対しては、弱者で、、、、、自転車による犠牲者は一体 年に何人いる?
年に一人くらい?
反対に 携帯電話とかしててのウッカリとか、老人のブレーキとアクセルの踏み間違えとかで 一体 月に何人死んでる?
この反応、、、おかしくない?
被害の無い事に関して マスコミを使い 規制を強調し過ぎて無い?

反対に 運転中の携帯などの 今すでに違法な行為で 沢山の死者が出てることには、警察は、シカトしてる。

この事実を見てると 自転車って 何かのスケープゴートにされてるの?って感じるんですけど。

大して悪でもない事を さも悪いことの様に言って、、、他のホントは、規制しなきゃいけない事から 目をそらせてるんじゃない?

こういう事は、日本においては、常套手段だから 何か絶対に裏があるはず。

携帯産業界、電気業界、車業界など政治にも強い影響力がある業界が絡んでるのは明白なんだけどね。

反対にこういうのを見てると弱い業界ってのがすぐ分かりますよね。
自転車業界、、、、(笑)

だからスケープゴートにされちゃうんだろうね。