僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

もう大福茶の季節?











先日 嘉木に行くと、、、

もう 大福茶が、、、、

12月に入ったところなんだけど、、、、

ハロウィーンが終わると同時にクリスマスだけど、、、、

嘉木じゃ もう正月とか 新春のお茶とか、、、、

新春のお菓子の 花びら餅を思い出してみたりもするけど、、、、

気分的に クリスマスも正月も どうでもいいんだけど、、、、

なんか せわしない。

個人的には、気持ちを落ち着けたいというか、、、、

落ち着きたい。

寒くなって こういう日本茶とお菓子を頂くと ホッコリするんだけど、、、、、

なんか 大福茶とか正月のことを見せられると ホッコリ感が、、、、どっかに行っちゃう感じ。



それなら 飲まなきゃいいんだけど。(笑)

まあ 縁起物なんでね。