僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

紅葉、、、、





今年の紅葉は早いのか遅いのかよくワカランが、、、

とりあえずは、御所の一般公開も様々な寺社で夜間拝観も始まり 観光客がわんさかと、、、、京都に押し寄せてきてる今日この頃、、、、

しかし、にぎわってるのは、観光エリアと烏丸界隈で 河原町は、、、いつにも増して、、、閑散としてる。

寒いと人出が少ないのかなぁ????

写真は、岡崎の動物園の前、、、

結構紅葉してるもんです。


昨日はカナリ寒くていい感じ、、、って思ってたけど、、、

今日は、また 暑いとは言わないが、、、かなり暖かい。。。。。ジャケット要らん。

なんだけど、、、もう11月の下旬に入った。。。。


なので もう 嘉木では、

大福茶が、、、、










なんだかどうも 急かされてるようで、、、、

気分的には、全くそんな気分じゃないし、、、、


今年の大福茶は、いつもと同じ玄米茶。

このときのお菓子は、、、、なんだったかなぁ????

忘れた。


もう少し秋が長ければいいのに、、、って思うのでした。

12月はせわしないのでね。