僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

嘉木










嘉木の写真を載せるのって 何年ぶり????

以前より頻度は落ちてるけど 相変わらず行ってるのですが、写真を撮ることは無いのでアップもしないのですが。

今日は久しぶりに写真を撮ってみました。

嘉木も 京都ブームのおかげ?か 昼のお茶の時間に行くと まず入れません。結構待たなくてはいけないのです。

以前の様に 風情と言うか ゆっくりお茶を楽しむという感じは もう無いのです。

昔の 試飲場って感じの茶室っぽかった時代が懐かしいです。

価格も 今の半額以下だったしね。(笑)

東京だと 三分の一?


夕方などは、ほとんど外国の方ばかりだそうで ここは日本?って感じになるそうです。

外人が日本茶飲んでわかるのかな?っては思うのだけど、、、多分 味よりセレモニー的な作法を喜んでるんじゃないかな?

12月になり もう大福茶も出てて なんか忙しい師走です。