僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

御室仁和寺、八十八所霊場巡り















御室の仁和寺の八十八か所めぐりに行ってきました。

仁和寺には 何度も来たことはあるのですが、裏山の八十八か所霊場巡りには行ったことは無かったのです。

京都のネイティブは 子供の頃から遠足とかで よく来る場所だとか、、、

それとか トレーニングで走って回る人も多いですし。

とにかく 山の八十八か所をお参りしながら回るのです。

結構な標高があるし、足元もカナリ悪いのです。

紅葉の季節なので 混雑してるかな?って思ったのですが、ここまで来る観光客はほとんどいなくて、、、

ゆっくり回れました。

ここは八重桜の名所で 紅葉はそうでもないので 観光客はいないみたいですね。

でも ところどころには紅葉もあり それなりに楽しめました。