僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

清水寺 �A















清水寺の紅葉をお楽しみください。。。。(笑)


ここにも 韓国人と中国人観光客が凄い多いのです。

私がはじめて来たのは、小学校の修学旅行。

一泊2日で 朝 大阪まで新幹線で来て そこからバスで奈良に行き 大仏とかを見て 夕方 京都に入って 夜 ロックンプラザの前の広場で 集まって 確かお小遣い1500円だったかな?少ないよね。。でも みんな隠してたくさん持ってきてたけど、、、(笑)
それで 新京極でお土産(八橋)を買って 御池か烏丸の就学旅行向けのホテルに泊まり、、
翌朝から京都観光、、、、、で 昼飯で 清水の前の小汚いビルの2階のデッカイ食堂みたいなので 冷めたカレーを食わされたのを思い出した。。。。。

そして 夕方には、京都駅から帰った。

ある意味 サイテーな修学旅行だな。。。。


そんな記憶しかない。。。。。

まあ ここには何回来たかワカランくらい来てるけど。。。。。