僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

サントリー山崎蒸留所















先日 サントリー山崎蒸留所の見学ツアーの予約が取れたので行って来ました。

この見学ツアー、人気があり過ぎて 予約が取れないのです。

しかも有料のヤツほど取りにくい。

ここでしか飲めないウィスキーなどが飲めたり、買えたりするのです。

昨今の ハイボール人気で 国産ウィスキーが不足してて カナリの銘柄のウィスキーが終売していて 今後の量産に期待しているとか、、、

山崎は 近いのだけど行ったことはなくて 初めて降りたのですが、、、

この山崎蒸留所は とっても趣のある建物で とっても絵になると言うか 雰囲気の良い場所ですね。

蔵に入るとムッとするほどのアルコール!

色んなのを試飲させていただきました。

サントリーの 山崎のソーダもあるなんて知りませんでした。

氷も凄いんですよ。

一階のバーでは サントリーの輸入してるウィスキーなど いろんなのが飲めます。

外国の人も多くて 日本のウィスキーって 人気あるんですねぇ。


なんか とっても雰囲気のある 工場見学ツアーでした。

けっこう酔えますよ。(笑)