僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

鐘@知恩院




知恩院の上の方からの 眺め。

四条河原町のほうが見えます。

都ホテルが、、、、スゲー邪魔ですね。







そして これが 知恩院の鐘。

晦日ゆく年くる年で出てくるやつね。

これを目指して スゲー人が来るんだよ。

普段は、誰も触れないように 縄が上にかけてある。

敷地にも入れないしね。

すっごい デカイんです。

だから 複数人で打つんでしょうね。





後ろのが、改装中の本堂?

京都のこういうのって スゲーでかいんです。

本堂を包み込むように 上に倉庫のように足場を作っていくから。

普通は、この中は見ることができないんですが、ここは、中を見れます。

鉄骨で立てられてて 足場の組みも見えます。

これは結構凄いかも?

完成は、30年とか、、、、長過ぎ。(笑)