僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

酷い事故

今日の京都は、事故?事件?のことで昼から大変。。。。

丁度 私はその時間 事故現場から数百メートルの四条河原町のお客様のお店で雑談してたんだけど、、、、
多分 事故直後だったので 河原町自体は、乱れることも無く 普通だったんだけど、、、
仕事場に帰ると 交通規制されて凄いことになってるって。

しかしまあ、、、とんでもない事故ですねぇ。

今の時期にあの四条縄手の交差点を想像すると、、、、京都の人なら分かるだろうけど、阪急河原町から八坂さんまでは、桜を見る観光客で凄い人なのです。
その人出の中に車が突っ込むなんて、、、、想像しただけで恐ろしいです。

容疑者は死んじゃったんで 事実は分からないままになるだろうけど、、、、
原因は、発作?なんて言われてるけど、、、、発作なら発作で 今後色んな問題を引き起こすだろうし、、、、
でも 目撃者の話とか時系列を聞いてると、、、これは、発作じゃなくて 単に逃げようとして パニックを起こして事故になったって感じですよね。
事故当時は、ちゃんと意識はあったみたいだし。
あの発作の症状は、私の知り合いでも見たことがあるけど 発作時には、運転は不可能だし。
ちゃんと車をよけながら逃げてるんだから 発作じゃなくて故意的なもんなんじゃないかな?

まあ どっちにしても恐ろしいことです。

ちゃんと歩いてても 死んじゃうんですよ。。。。

癲癇で 以前も子供を轢き殺してた事故があったでしょ。

この癲癇患者の免許の問題も 大問題です。

今後 絶対に法改正が必要です。

まあ 逃げるだろうけど。

今の日本人は、全ての能力が劣ってるのだから それに応じた罰則が必要なのに 司法も行政もそうなってないのですから、、、今後 こういう事故なり事件は、増えていくでしょうね。
なんせ やったもん勝ちな法律なんですから。
それにもっと問題は、こういう事故事件での被害者は、泣き寝入りしかないということ。
そういう被害者が出ないように法改正が必要です。