僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

人は見かけじゃない。

先日の祇園の事故のことで思った。
容疑者は、見かけとか外見は、そんな事故を起こすようなタイプに見えないと 周りの人は言ってますよね。
要するに どこにでも居るような普通の人ってことですよね。
いかにも 事故を起こすような外見?じゃないし 突飛も無いような人でもないってことですよね。

でも、、、、私、、、長いこと普通の人相手に商売してますけど、、、、、

これまでに 問題を起こされた人って、、、、、、普通の人ばかりです。

外見とかで 危険やなぁと感じたり 変わってそうって感じた人って、、、、、ほぼ100%、そんなこと無いのです。
外見とは正反対で 凄い良い感じの人がほとんどなのです。もちろん 問題は起こしません。
それが、外見が普通で 地味で芯の強そうな感じのオーラを出してる人って、、、、、問題を起こす人が多いのです。
要するにクレーマーですよね。それも 自己中心的なクレーム。
まあ これは、私の中の経験であって なんでもこれが当たってるってことではないでしょうけど。
でも 私の中では、そういうタイプの人は苦手。
普通 ヤンキーっぽかったりカタギの人じゃない感じの人って 怖かったり危ないと感じて こっちも構えるけど、実際に対応すると そんなことは全く無いってことなんです。
一番 危険なのは、普通の地味なタイプな人。
そういうタイプは、始末に負えないのです。
一見地味だけど 自己の中では、自分は見かけほど地味じゃないと思い、変に自分に自信を持ってる人。

言うなら、、、食べログに書いてるようなヤツかな。(笑)

危険だ。