僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

花粉アレルギーの変化

やっと関西でも杉花粉のピークも過ぎ 檜がたくさん飛び始めた。

私のアレルギーは、マルチで杉でも檜でもハウスダストでも何でもかんでも反応するから性質が悪いんだけど、、、

もう 何年も花粉と戦ってる訳だけど、、、、

ちょっと気がついたことがある。

それは、杉と檜の違いです。

私の場合、、、杉の反応は、鼻水、、、、、

そして 檜の反応は、鼻づまり、、、、

そして 喘息。

一番怖いのが喘息。

もう花粉も終わりかけてるのに、、、、喘息が出てくる。

息苦しくなって、、、呼吸できなくなる。

去年も病院にかかって喘息を治療してたのだけど、、、アレルギー喘息ってこの時期しか発症しないので この時期が終わると、、、全く症状が出ず改善しちゃう。だから どうも治療をおろそかにしちゃうのです。
薬代がまた 恐ろしく高いのです。一日何百円もかかるのです。それを一年中飲み続けたり吸引し続けるのです。
だから 余計に治療に行くのが億劫になっちゃって。。。。。。
でも 喘息って見た目 治ってても、、発作を急に起こすんで治ったかどうかは分からないのです。
しかも 一度傷ついた気管支は、かさぶたみたいになって完治することは、難しく、、、その場所はすぐ悪化するのです。年をとると その傷がすぐ炎症を起こし喘息を起こしちゃうのです。
だからこそ 何もないときにキチンと治療するというのが鉄則なのです。。。。。。

わかっちゃいるけど、、、、治療をさぼっちゃうんです。

だから、、、また 今年も出てます、、、、、喘息。

喘息って怖いんですよ。

命の危険を感じます。

毎年 この時期、、、反省するんです。(笑)

病院行かなきゃ。。。。。