僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ルートビア

 

先日大阪に行ってたときに なぜかかうことになって、、、

ホテルで飲んだんです。

 

ルートビアって 昔イギリスで飲んだ? って勘違いしてたらしくて。

イギリスは エールビールが主流なので、、、ルートとエールを勘違いしてた様です。

エールビールのつもりで買ってしまったルートビア

一口飲む前に香りで、、、この香りは 最近嗅いだ記憶が、、、

そう 台湾で飲んだ あれ。。。。。

まあ 一口飲んでみた。

やっぱりです。

台湾コーラです。

ルートビアって 根のビールなんですね。ビールといってもアルコールは入ってないし。

要するに 薬草コーラみたいな飲み物です。

ハイ、一口で終了です。

間違えない様にしなきゃ!