僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

弱くなったもんだ、、、

実は 数か月前から偏頭痛が酷いのだ。

私は、幼少期から偏頭痛持ちで 小学校の頃からなんだけど、大人になって 今から10年くらい前からかな?

とあるサプリを飲み始めてから ピタっと偏頭痛が止まったのだ。

でも まあ 今から考えるに 止まったのは、サプリのおかげじゃなかったのかな?なんて思ってもいる。

だって 今もそのサプリは飲み続けてるし、、、、、

なのに 今 また偏頭痛が悪化してるってのは、、、、

やっぱ、、、、、ストレスなのか、、、、、と思ってしまうのです。

この10年 ストレスが無かったのか?と言えば、、、、もしかしたら その10年前よりは、無かったかもと思うし。

今 またここ一年ほど 昔のような色んなストレスを感じてるのも事実だし。

やっぱ 体は正直なのかな、、、、、

偏頭痛、、、これ 私の場合 酷くてね。

まず 目の中と言うか 視神経にギラギラした動くものが現れる。
そのギラギラしたものは、神経に作用してるんで 目を瞑ってもどうやっても消えない。
だから その状態は、目が三分の一くらいは、見えない状況なんです。
そのギラギラは、絶えず動き回り形も大きさも変えながら 一時間ほど続く、、、
そして そのギラギラが無くなって、、、、、ちょっと安心って思ってると、、、、その後 偏頭痛がやってくる。
独特の痛さで、、血管に負担がかかると切れそうな感じで痛い。
もう起き上がれないくらいの痛さだし、、、、、もう 何も出来なくなる。
そして 一晩くらいで なんとか その痛みが遠のいて やっと解放かと思いきや、、、
何もしてないときは、確かに痛みは無いのですけど、頭に振動を与えると、、、、激痛なんです。
だから 咳とかくしゃみなんかしようものなら、、、
だから くしゃみとか咳をするときは、頭を両手で押さえつけて 振動が起きないようにしてするんですから。
その後遺症みたいなのが2,3日続いて やっと治るんです。
昔はそんなのが 一月に一回とか起きてた。
でも 今回、、、、もっと酷い頻度で起きてる。
昨日なんて 連日です。毎日ですよ。
痛いのも嫌だけど これを毎日ってのは、精神的にやられちゃいそうです。
ギラギラが 見えた瞬間に、、、、、痛みはまだ無いけど、、、、滅入るんです。
その後の痛みが想像出来るし、絶対に その痛みが来るのが分かるから。

昔とは違って 今は医療も進んで 薬とかもあるとか聞きますけど、、、、、
今さら 医者、、、、って感じで 行く気は無いんですけど。

でも これ以上酷くなったら 行かなくてはいけないかな、、、とも思ってますけど。

なんか 最近 体、、、、ボロボロな感じ。

ジムはお休み状態で鍛えてもないし、、、、五十肩なのか、、、、右手は上がらないし、痛いし。

心身ともに 弱ってる感じ。

なんとか 復活したいんだけど、、、、


まあ やっぱ ストレスをなんとかしなきゃね。